ペットの水もウォーターサーバーの一つの用途ですが

| コメント(0)

ウォーターサーバーのおいしい水の使い道は実にさまざまです。日常的な飲料として、調理に使うお水として、お化粧用として、ペット 水用としてなどなど・・・。

・ウォーターサーバーの用途

ウォーターサーバーの使い方というと、コーヒー、お茶、あるいは、そのまま飲むという用途が思い浮かびますね。実際に、軟水で、これらの飲み物を入れると、香りや風味が引き立つという事があります。また、料理や炊飯に利用する事で、美味しいご飯が炊けたり、良い出汁が取れたりします。それ以外にも、化粧品にもミネラルウォーターは使用できます。手造りのアロマや、化粧品に必ず入っている精製水というのは、つまりはミネラルウォーターの事だからです。

例えば、水100CCにクエン酸、耳かき一杯、グリセリン小さじ一杯、またはヒアルロン酸を加える事で、保湿水が出来上がるのです。手造り化粧品とまでは、いかなくても、洗顔時に、ミネラルウォーターを使うだけでも肌の調子は随分違ってきます。また、クエン酸や、ハーブ等の天然の殺菌成分と、ミネラルウォーターを混合し、人体には無害の殺虫剤も造れます。ご家庭にペットや、小さなお子様がいらっしゃる家庭には必需品ですよね。

他には、ウォーターサーバ―の水を、冷蔵庫で凍らせる事で、精製氷も造れるので、美味しい水割りも造れますよ。ただ、自動製氷器で、氷を造る場合には、機器がミネラルウォーターに対応しているか、確認してみる必要はあります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nickが2013年4月 7日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペットの水にもウォーターサーバーが利用されている理由とは その2」です。

次のブログ記事は「ペットの水にも使えるウォーターサーバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。